ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

子供のお熱

 

 

 

3歳の娘と5ヶ月の息子がいます。

 

2人ともこの4月から保育園に通っています。

 

 

5ヶ月の息子。38.0度の熱を出し帰宅。

家では37.3だった。

なぜ上がったのだ(´Д` )

 

 

息子はいつも朝一の検温では36度代。

なのに保育園について計ると37.5近くまで上がり、よく超える。

 

で、家に帰ると熱が36度代まで下がる。

 

っていうパターンがお決まりだった。

 

なので37.5を少し超えても様子を見つつ預かってくれる事がある。

ありがたい。

それがなかったら週の半分は帰宅してる。

 

今日はさすがに38.0あり、家に帰っても37.7度あったので普通に熱が出たと思われる。

 

 

でも元気だし機嫌がいい。

 

そして息子。よく風邪をひく。

鼻水と咳が治らん。

 

治らなすぎだろ!と思って一昨日くらいに病院行って薬もらった。

川崎病にもなってるし体弱いなぁ、と感じる。

 

 

でも娘は

赤ちゃんの頃保育園には通ってなかったので毎日熱を計る事をしてなかったけど

熱なんて滅多に出さない子だった。

 

 

鼻水と咳はまぁまぁの頻度であったけど。

 

 

今も熱なんてほぼ出ない。

健康。風邪ひいてもすぐ治る。息子みたいに長引かない。

 

素晴らしい。娘よ。ありがたや。

 

f:id:tototo10163:20180530113036j:image

 

左が3歳の娘。右が5ヶ月の息子。

 

息子の顔がデカすぎてやばい。笑

ついでに頭もやばい。笑