ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

犬の毛刈り 雑種

 

4歳。チワワとマルチーズのMIX。

 

ありえないと言われるがこの犬も秋田犬と共に外飼い。

 

外犬は頻繁に洗う必要がないが

この犬は毛が長く毛玉になるので定期的に丸刈りにしてシャンプーしていたけど、

 

今年は、というか去年から

私の妊娠、出産があり、出産した我が子が生後2ヶ月で川崎病になり、秋田犬が骨肉腫になり、私が胆石で入院、手術があり、でバタバタ。

バタバタしてなくても中々優先順位が低いトリミングは後回しでやらなかった。

 

時間が取れないときは近くの動物病院でトリミングを頼んでたけど、トリマーが辞めるとかでお願いする事ができず、わざわざ初めての車出さないと行けない場所にトリミングに行くとかめんどくさかった。

 

自分でできるし、尚更めんどくさかった。

 

とか言ってたら

どーん。

f:id:tototo10163:20180601061348j:image

気付いたらやべー事になってたー(´Д` )

 

 

秋田犬を丸刈りにするついでに雑種も丸刈り

 

でも時間なくてとりあえずバリカンだけかける事にした。シャンプー、カットをしてる時間がなくて

本当にバリカンだけで終了。

 

でもこの子は後日、ちゃんとシャンプーしてバリカンかけ直して、ハサミで仕上げるつもりだけど。

耳毛も抜かないと。

でも後日。いつにしよ。

 

 

とりあえずバリカンかけ始めたら

まぁすごい。毛玉毛玉毛玉、もつれまくってて首輪に毛がまとわりついてて

途中経過こんな感じ。

 

f:id:tototo10163:20180601061932j:image

ライオンカットっぽい!笑

 

そして全部刈ってこれ。

 

f:id:tototo10163:20180601062023j:image

 

スッキリー!

でもやっぱ足回りとか剃り残しとか気になるー(´Д` )

 

 

けど時間切れで一回中断。

 

 

また後日シャンプーして整えまーす。

 

 

こんなんで終われる自分がすごい。笑