ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

娘のわがまま

 

 

娘(4歳)

 

最近わがままが目立つようになってきた。

 

 

母と決めたら

自分の隣に父が座ると怒る。

「ここに座らないで!」とものすごく感じ悪い。

夫が私に小言を言うと「お父嫌い!」とか。

 

父!と決めたらそれが逆になるんだけど。

 

 

 

オモチャ売り場なんか行っちゃったら

なんも言ってないのに

「これにする」と勝手に決めて断ると怒る、とゆーか半泣き。

 

 

寝たくない!と毎晩のように怒るし、てか泣くし

息子(1歳)を寝かしつけとか泣き止ますために抱っこしてたりすると「抱っこ」とか無理言うし

 

でもイラつくまではいかないから

つい聞いてしまうことがあるんだけど

良くないのだろうか。。

 

 

 

この前もオモチャ売り場通ったら

「これにする!」と勝手に粘土に決めていて

粘土とか家でやられると本当面倒臭いから

「いや、これは勘弁して」と断ると

「じゃあプリキュアのパズルにする」

 

····妥協してくれたしな、、なんて思ってしまい買ってしまった😂😂

 

f:id:tototo10163:20190512220755j:image

 

夢中♡♡

 

 

でもその日で飽きたけど。

パズルのピースをクッキーに見立てておままごとしてたけど。

ありゃそっこーなくすな。と思って見てたら几帳面な夫が必死にかき集めてたけど。笑

 

 

どこまで聞いてあげたらいいのかわからず悩む母です😩😩

 

 

 

でもいい部分も書ききれないほど、全部思い出すの大変なくらいあるので

 

結果、とてもいい子です♡笑