ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

横向きで寝る

 

 

寝返りが激しい5ヶ月の息子。

 

うつ伏せ状態になると戻れなくて泣くため

仰向けで寝かせておいても

寝返りをし、うつ伏せになり泣く。

 

眠い時もこれで参ってる(´Д` )

 

 

今までは眠い時はミルクあげて

仰向けに寝かせておけば勝手に寝てくれていたのに

 

寝返りしちゃうから勝手に寝る、ということがなくなった。

抱っこして寝かせてベッドに置く。

 

でも抱っこで寝かせるとベッドに寝かす時に背中センサーが敏感になるので

そのまま抱っこしてるか、背中センサーと格闘するかになるんで、

くっそー!寝返りめ!と思ってたが

ある日寝返りしきってない状態の横向きで寝てる息子を見て、これや!と思った。

 

 

抱っこで寝かせ、寝たらベッドに置く。

 

泣く。

 

泣くけど完全に目覚める前に毛布を抱かせ横向きにし、背中トントン。

 

高確率で成功する。

 

f:id:tototo10163:20180605092527j:image

 

よしよし。しばらくはこれでいける(*'▽'*)

 

 

と、思いきや、

夜これで寝かせてしまうと夜中寝返りして泣く。

仰向けになっても泣く。

眠いとこ起こされるとイライラするので

夜は絶対仰向けに寝かす!と決めた。