ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

寝返りが鬱陶しい

 

 

寝返りを覚えた5ヶ月の息子。

 

ころころ転がって

戻れなくて泣いて

戻してもすぐ寝返ってまた泣いて

 

寝返りできないようにすると

寝返りしたくて泣いて

 

ご飯作ってる時とか

もおーo(`ω´ )o

 

ってなる。

 

 

でも最近夜寝てる時に寝返りしたら危ないから

バスタオルとかを寝返り防止クッション代わりにして寝返りしないようにしてるんだけど

力強くて飛び越えてくる。

 

丸めたバスタオルの上に乗ってたりとか。

 

朝4時半とかにうつ伏せ状態で泣かれ起きて

少しあやすとミルクあげなくても落ち着く。

 

1時間くらい経ってからミルク。

 

寝返りさえなければ

あと1時間寝れたのか?と思うと

寝返りが鬱陶しすぎる( ゚д゚)!

 

 

ころころ転がって

どんどん体動かして

どんどん成長してほしいけど

いちいち泣くなや。と思う(´Д` )

 

 

 

つか生後5ヶ月で寝返りって早くね?

今3歳の上の子が生後10ヶ月でやっと寝返りだったので生後5ヶ月とか早すぎるー!と思ってたけど

平均6ヶ月と考えると普通か。

 

 

でも元気に成長してくれて何よりだ(*'▽'*)

 

f:id:tototo10163:20180605091522j:image

 

うつ伏せ状態でいられるのは長くて1分。