ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

わっかんねーよ! 腹腔鏡下手術後の食事

 

「最低でも2ヶ月は脂肪分が少ない食事。弁当に唐揚げ入ってます、くらいなら大丈夫。焼肉パーティーはアウト。」

 

って栄養士でもない料理歴4年の私が分かる訳ないやん。

 

で、栄養指導をお願いしたんですが

栄養指導が1週間後ということで

それまでの食事がこれ。

 

f:id:tototo10163:20180601105700p:image

 

 

f:id:tototo10163:20180601105709j:image

 

f:id:tototo10163:20180601105718p:image

 

これアウトなの?セーフなの?どっちなの?

 

とりあえず怖いから全食お粥。

お腹いっぱいにして余計な物食べない作戦。

お粥とスープで。

 

 

今のところ消化不良とか起こしてないっぽいし大丈夫そうだけど。

 

栄養指導行ったら

「病院食のカロリーと栄養素目指して」

って無理に決まっとるやん。

 

病院食食べて、ゴロゴロしてるだけでも太らないんだよ?

1日1600カロリーって・・

料理ド下手な私にカロリー計算なんかできる訳ないやん。

 

 

病気になると色々大変だ(´Д` )