ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

入院生活

 

手術2日目で点滴以外はごちゃごちゃしたのが全部外れ、一般病棟に移り歩く練習をするようになった。

痛み止めを点滴しながら。

 

2日目の昼にはご飯も出た。

なんと

流動食→三分粥→五分粥→全粥→普通食

なんだけど、五分粥から。

 

五分粥、オカズもついてるし

絶食経験してる私からしたら本当最高!

 

 

しかも五分粥2食で全粥に上がり、

全粥3食で普通食にあがった。

 

普通食はなんと揚げ物が出る。

 

 

胆石の痛み経験してる私は

揚げ物恐怖症。笑

 

でも病院食だし大丈夫!と食べてたけど

やっぱ揚げ物は美味しく食べられない。

ビクビク食べる感じ。

でもお腹は空いてるから毎食全部食べる。

 

そんな事はどうでもよくて

とにかく早い!進むのが!

 

入院3日目にはシャワーの許可が出て

5日目で退院。

 

 

はやー!!!

 

まだ痛み止めは手放せなかったけど

痛み止めを飲めば歩く事は問題ない。

 

 

ただ、子供を抱っこは結構キツかったな。

どーしても子供の体がお腹にあたり痛かった。

 

でもとりあえず退院。

日常に戻った。

 

 

とりあえずひと段落。