ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

スナスナ

 

 

友達の家に遊びに行った時

スナスナという

家で遊ぶ用の砂の存在を知った。

 

公園の砂場って猫のトイレになってる事多いし

危ないもの(釘とか)捨ててあったり

あんまり好きじゃなかったんだけど

家でできるならいいじゃん!!

 

と思ってたんだけど。

 

 

実際友達の子がやってるの見て

あ、ないわ。と思った。笑

 

 

普通に砂。

固まりやすくなってるけど砂。

 

ギュッと握るとその形で固まる。

粘土見たいだけど粘土じゃなくて砂。

 

やはり掃除は大変そう。

レジャーシートかなり大きめのを敷かないとダメだし、服や手にめっちゃつくし、フローリングに砂がこぼれたら掃除機で吸っても拭いても床がツルンツルンになるらしい。

転ぶレベルで、むしろ滑りすぎて大人は楽しくなるレベル。。らしい。

説明書にもシリコンがついて滑りやすくなる

って書いてあった。

 

 

いいな、と思ったけど

やっぱ買ーわない!

 

と思って実家に帰ると

イトコの子供のために買ったスナスナが余ってたらしく、イトコが送ってくれた。

 

 

スナスナを友達の家で初めて知って、

いいな、と思って

でも買わない、と決めたその日に届いた。笑

 

なにこのタイミング( ゚д゚)

 

 

 

開けて遊ばせてみた。

 

f:id:tototo10163:20180615145518j:image

 

めっちゃ気に入って次の日も「お砂で遊びたい」と言ってやってた。

 

f:id:tototo10163:20180615145601j:image

 

その次の日も「お砂で遊びたい」と言ったけど雨降ってたんで遊ばせてあげられなかった。

 

 

家用の雨の日こそ使える砂なんですけどね。

 

今のところ毎日聞いてくる。

「今日はお砂で遊べる?」って。

 

楽しそうでなによりですが

髪の毛とか顔とか洋服が砂まみれ。

 

しかもパンパン叩いてもとれない。

 

 

この砂嫌い。

 

でも子供は楽しいみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)