ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

イライラしてる時

 

 

イラついたー。久々に。

 

3歳娘と5ヶ月息子が

うるせーうるせー。

 

3歳娘はお喋りがやかましい。

それはいい。いつもの事。

 

5ヶ月息子の泣きがやかましいし長いししつこい。

ご飯作ってる最中は本当にイライラしてしまう。

 

おんぶで家事やってもおんぶ紐の中で暴れて泣く。

 

うんざり。

 

 

そこへ夫から「今から帰るよ」コール。

「早く帰ってきてくれ」といい助けを求める。

 

夫帰宅。

イラついてる私をみて

「なんでそんなにイラついてるの?」

 

「そりゃイラつきもしますよ。」

 

夫に息子を託し、料理に戻る。

 

 

夫がこっち来てニヤニヤしながら

「まぁまぁ」と言いながら私の肩をポンポン。

 

イラッ

 

いや、イラッどころじゃない。

大爆発。ドッカーン!ってなり

私ブチ切れる。

 

「そういうの余計イラつくわ!いいからほっといてくんない?」と怒鳴る私。

 

不快。なんなん?その上からな感じ。

余裕ぶっこいてる感じ。

 

イラついてる私を鼻で笑う感じ。

 

 

腹立つ。もう仲直り済みでも思い出すと腹立つ。

 

 

 

「まぁまぁ」肩ポンポン。

なんて怒ってる相手にしたら絶対ダメという事が判明。

 

 

気分によってはどんなに泣かれても余裕な時もあるんだけどなー。

人間だもの(T_T)

 

f:id:tototo10163:20180617174402j:image

 

癒されるー♡

寝顔が一番癒される♡