ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

ものもらい?

 

 

ある日、私の目がめちゃ腫れた。

 

 

前の日の昼くらいから違和感があり

「なんだろなーものもらい出来そうな感覚」

「それ絶対ものもらいできるじゃん」

と職場の人と話してたら

 

夕方帰宅してから付けまつげが痛くなり取ると腫れていた。

とにかく痛い。

瞬きするだけで痛くて

下向いただけでズキズキする。

 

夫が抗菌目薬買ってきてくれてさして寝た。

 

 

でも次の日もっと腫れ上がっていて

起きた時は目やにで目が開かず

手でバリバリっと開ける感じだった。

 

でも痛みは昨日の夜ほどではなく

瞬きすると痛いけど、ちょっとだけ。

 

でも痒みが出てきてた。

 

 

仕事だったので片目だけ化粧して

腫れてる方はガーゼ貼り付けて行った。

 

するとみんなに笑われた。笑

仕事中、やっぱ片目じゃよく見えずガーゼを外した。片目は化粧してたので恥ずかしかったけど

仕事なんで仕方ない。

 

ガーゼしてても外しても笑われた。

 

 

そして次の日

だいぶマシになってたけど

まだ少し腫れてる。痛みはない。

でもとにかく痒かった。

もう目ヤニで目が開かないこともない。

 

 

昨日笑われたし、と思って

思い切ってすっぴんで行くと

「今日からの人?」

「誰?」

「今日ブサイク。」

「◯◯さんぽい人」

と散々いじられ大爆笑。

 

本当いい職場だなぁ。。。としみじみ。

 

 

そして次の日

ほぼ治った。痒みもほんの少し。

 

でも一応化粧はやめとこっかなー、、みたいな。

 

 

 

完治まで早い!笑

 

 

家族に移ることもなく病院にも行かず

自己完結!!

 

 

なんだったんだ、あれ。。

 

 

それにしてもひどい顔だったな。笑