ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

頭打ちまくりの息子

 

 

歩き始めたばかりの息子(1歳2ヶ月)

 

 

娘(3歳)の時は歩き始めなんて靴嫌がったし歩くのも一瞬で飽き抱っこ抱っこだったのに

 

息子は歩く歩く!

 

抱っこすると歩きたいと暴れ出す。

よく動く。

 

 

 

玄関先でもっと歩きたかったのか

ドアの前で止まる息子。

 

早く行けと腕を引っ張り中へ誘導。

片方の手で誘導し、反対側は荷物を抱えていた私。

 

ツルンっと手が滑り息子を離してしまい

息子頭をコンクリートに強打。

 

 

さすがにやばい!と思ったが

ギャンギャン泣いて落ち着いた後は機嫌も良く食欲もあり、いつも通りだったので様子見。

 

もう2日ほどたつが異常はなさそう。

 

本当に良かった。

本当にあぶない。気をつけないと。私が。

 

 

 

そして同じ日にソファーによじ登り、

どういう状態だったのか見てなかったが

顔面から落下。

 

いつもは足から上手に降りれるので

近くにいなかった。

 

 

鼻打ったと思うけど

鼻血も出ず、ギャンギャン泣いた後はいつも通り。

 

 

 

 

なんかあぶないなー。

娘と全然違って戸惑うわ。

 

娘はおとなしかったんだなー。。

 

 

 

気をつけないと。本当に。