ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

夫にイラッ

 

 

娘(3歳)

息子(1歳)

 

2人とも体調不良で保育園お休みした。

私も仕事休んで病院行ったりなんなりと。

 

 

そして昼飯食べさせ終わって

昼飯食べてる最中からグズグズの息子。

 

眠いのか。。

眠くてたまらないのか。

 

と息子を抱っこしゆらゆらしながら娘と歌を歌っていた。

 

よくあんなひどい歌で寝れるもんだな、息子よ。

私は音痴。その遺伝子を受け継いだ娘もなんだか怪しい。笑

 

 

息子が寝たのを確認し、

よし、布団に置くかな、と思った時、

本当にその瞬間携帯が鳴る。

 

息子目が覚めてキョロキョロ。

 

ふざけんなー!!

息子寝かしてからゆっくりどん兵衛食べようと思ってお湯入れちゃったじゃねーか!

 

これから寝かし直しなんて絶対3分超えるじゃねーか!!

 

 

着信の相手は夫。

着信音いつまでもうるさいからとりあえず出てブチ切れる。笑

 

「いや、子供たちの体調どうかな?と思って。」

だって。

 

うざ。笑

 

 

それからまた息子をゆらゆらしながら娘と歌ってひどい歌で寝かす。笑

が、そこからが地獄で

いつもはすんなり布団に置けるのに何度も失敗。

ギャーギャー泣かれ、私のどん兵衛がどんどんのびていく〜

 

だんだん夫にイラついてくる私。

 

 

息子をやっと布団に置けた頃には

どん兵衛のびのびで食えたもんじゃない。

捨てた。

 

そんなイラついてる私を見てなのか

「寝るよ」と声をかけると

「はーい」と素直な娘。

 

いつもは嫌がるのに

今日はすんなり布団に横になってくれたし

極力静かにしてくれていた。

「私には怒ってないよね?」と娘。

 

 

 

可哀想な娘。ごめんよ。。

可愛い娘。大好き!

 

f:id:tototo10163:20190205153820j:image

 

娘が撮った息子。

中々うまいじゃないか!娘よ。