ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

どういう事?

 

珍しく私が子供たちを寝かすことになり、

寝る準備をして

子供達の水分補給の時

 

娘(3歳)はテーブルにある麦茶を自分で飲み、

息子(1歳)はもう布団にいたため

夫に「水持ってきてー」と頼むと

娘が「私が持っていく」

私「布団だからこぼしたら嫌だからお父に頼んで」

娘「嫌だ。私が!」

夫「こぼしちゃうと大変だから」

娘「私がー!!」とギャン泣き始まる。。

 

 

明日みんなのご飯運んでね。

うん。

 

で終わったはずがグズグズ引きずっていて

娘が声を出すたび息子が顔を上げてしまう。

寝ない。。

そしていつまでもグズる娘。

 

うぇーん・・・・・・

・・・・うぇー・・・・・うー・・

とシーンとしたり一瞬泣いたり。

 

夫がリビングで洗濯してたので

「一回お父に抱っこしてもらって泣いてきな」

と言うと「うん。」とお父の元へ。

 

 

それから帰ってこない。。息子は寝た。

あれ?もう娘の泣き声聞こえないけどな。

 

と思っていると聞こえてきたのは夫のイビキ。

 

 

・・・え?

 

 

なんでお前が寝てる?

 

どういう事?

 

しかもめっちゃうるせー。

イラつくうるささ。

 

 

うるささに耐えられず起こしに行くと

リビングのカーペットの上で寝ている夫と娘。

 

 

風邪引くぞ?

 

 

娘を回収するべくお姫様抱っこ。

そのまま夫を軽く蹴飛ばし寝室へ退散。

 

あの寝ぼけた夫の顔が腹立つー。

 

 

でも娘を寝かせてくれてありがと。

布団かけて欲しかったけど。。

 

 

しかしよくあんなうるせー中寝れるな、娘よ。。