ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

ニートな1日

 

 

子供を産んでから3年ちょっと。

 

ニートだった私は生活が一変し

昼まで寝ていた生活だったのに

午前中に起きるようになり

どんどん早くなっていき、

今では6時には起きる。休みの日でも8時には。

 

専業主婦の時代も8時には起きてた。

 

 

 

そして久々に起きたの10時半。

時計見てビックリ!!

 

前日は飲み会で帰宅が午前3時。

夫が子供をみててくれて子供の寝室で寝ていたので私は夫の寝室で寝たんですが

そのまま起こされず、

 

さすがに起きて来なすぎて

夫が娘(3歳8ヶ月)に私を起こすよう命じたのが10時半。

 

 

そんな飲みすぎてないはずなのに体がだるく、目が重い。

しばらくソファーでだらけていたら

夫が昼飯作ってくれ、食べる。

 

そして昼食後、子供達が昼寝するので一緒に横になる。

寝る。笑

 

 

起きたの、とゆーか起こされたの17時。笑

子供達はとっくに起きてた。

そして夫は夕飯の準備始めてた。

私すぐに起きれずゴロゴロ。

 

さすがにイラついた夫。

「寝るなら2階で寝ろよ」

 

2階に行くのがめんどくさすぎて起きる。

とゆーか座る。

 

 

その辺から回復。遅い。笑

 

夕飯食べて、

今日は何もしてないし、と思い

風呂洗おうと思って浴室に行く

 

シャワーを流すと排水溝が詰まっている。。

 

夫を呼ぶ。

 

結局夫が洗う。笑

 

 

 

子供達を風呂に入れ

自分もゆっくり入り

その間に夫が娘の歯磨きと息子(1歳)の寝かしつけ。

 

私の寝る準備が終わったら

私と娘が寝室に入り、

やっと夫の自由時間。

 

咳が出るので薬を飲もうと寝室を出ると

ソファーでくたばってた。笑

 

 

 

ニートみたいな日だった。

 

ニート時代はまったく思わなかったけど

本当に何もしてないもったいない日だった。

 

 

私、飲み会の後でも動ける人だったのに。

年かしら?

 

参ったなー。

 

夫に感謝。

 

f:id:tototo10163:20190126224202j:image

 

息子の枕にされ、娘の足場にされる夫。笑