ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

私の体調不良

 

娘の熱が出た日の夕方あたりから

関節の痛み、寒気、だるさがあって

あ、私も熱出るな、と思っていた。

その時はまだ37.4度とかで微熱だった。

 

娘の夜間病院へ行き、帰宅し、市販の風邪薬飲んで寝たんだけどその時も微熱。

 

 

そして次の日

38.6度。。

 

体がしんどすぎた。

でも娘は昨日高熱出てたし休ませたい!

でも無理!しんどい!一応熱下がってるし行かせよう!ってなったので

子供達の保育園の準備と送迎のため

市販の風邪薬飲んでなんとか頑張った。

 

そして発熱してる私は保育園に入れないので

駐車場まで先生が来てくれて、そこで子供達を預け、そのまま病院へ。

 

市販の薬が効いていたのか、その時点では微熱だった。

そしてインフルの検査はマイナス。

鼻水が喉に垂れているらしく副鼻腔炎抗生物質もらって帰宅。

 

食欲はなく、無理矢理サラダと大好きな焼き鳥食べて限界。

 

それからは何も食べられず。

 

 

病院の薬は飲んでいたのに熱は39.7度。

 

これで保育園お迎えとかしんどいだろ!と思いつつもお迎えへ。

駐車場での引き取り。

 

夕飯も作れずくたばってた。

 

1歳の息子が抱っこで愚図るのが一番しんどかった。3歳の娘は「ごめん、お母ちゃん具合悪い。風邪引いちゃったみたいで一緒に遊べないんだー。ごめんね。」と言ったら「いいよ。お布団で横になってな」って言ってくれた。

話しかけてはくるけど遊びには誘われなくて娘には本当に助けられた。

 

夫が帰宅して夕飯準備してくれて

息子がお腹すいてグズって、

でも夫も忙しそうだったので

先にできてた息子のご飯をあげようと起き上がると

娘が「お母ちゃん横になってていいよ」と息子にご飯をあげてくれた。

嬉しくて優しくて泣きそうになった。。

 

 

それに比べて夫ときたら。。

私が寝る準備をしようと起き上がると

やはり体がだるく、体痛いし、頭痛もひどくて

ちょっとソファーにうずくまったら

「何してんの?早くやる事やって寝なよ」とキレてくる。

 

何分もうずくまってるならわかるよ。

でもうずくまった瞬間だからね!瞬間に言ってきやがって普通にうざかったわ。

 

無視して歯磨きして寝たけどね。

 

 

寝る前に検温すると38.6度。

 

 

そして次の日、

朝から熱が下がってるのがわかった。

 

昨日よりだいぶ楽だし

病み上がりの違和感はあるけど

無理したらぶり返すな、っていうあの感じはあるけど、ほぼ復活!

 

熱は37.0度。

その日も念のため子供達は保育園に預け、1人で休んでいたら次の日から完全回復!!

 

抗生物質は飲んでるけど

つか一回飲み忘れたけど大丈夫だろーか?

 

 

あー辛かった。

もー風邪ひきたくない。