ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

娘の熱

 

 

朝だらける娘(3歳)

 

ご飯も食べないしダラダラしてるし

なんだよーと触ると熱い!!

 

熱計ったら38.1度。。

まじか。

 

辛そうだったのでアンパンマンの市販の薬飲ませたら一時的に37.1度まで下がり、元気になったが

すぐだらけ始め、検温すると39.1度。

 

 

インフルの検査したいな。

余計な薬とか飲ませない方がいいかな、

と思いそれから薬なしで

ソファーで横になっててもらい

辛いだろうけど我慢してもらった。

 

昼寝後に測ると39.7度。

 

 

インフルの検査は熱が出てから12時間たたないとちゃんとできないと病院に電話したら言ってたけど

12時間待つと夜間病院になる。

 

が、ちゃんと検査したかったから待った。

 

 

朝の検温が7時半。

インフル検査は20時にした。

 

結果はマイナス。

とりあえずよかったー。

 

 

てか夜間病院行って検温したら37.4とか。。

なぜ下がった?

そして笑顔も見れるようになり、お喋りもできるようになっていた。

 

一応熱がまた上がることも考えて解熱剤をもらったけど、それから上がることもなかった。

いや、たぶん。寝てたからわからん。笑

 

 

次の日

朝検温すると36.5度。

その日も保育園は念のため休ませたかったけど

次は私が発熱し、38.6度。

 

頭痛に体のだるさに関節の痛みになぞの汗。

 

とても無理で保育園行かせてしまった。

 

でも体調不良の電話もなく1日保育園にいた。

 

が、迎えに行くと

「少し熱高めで午後は37.6度でした」と。

 

あー、やっぱ無理させるんじゃなかった。

と思ったけど

帰宅しても元気で検温すると36度代。

 

 

その次の日の朝も36.5度。そして元気。

本人は保育園に行きたがり、私もまだしんどかったので保育園に行かせると元気に帰宅。

 

 

なんか回復したっぽい。

 

 

たまにある、なぞの高熱。。

 

すぐ治ってよかった(T_T)

 

f:id:tototo10163:20190215155951j:image

 

 

そして息子(1歳)はうつることもなく元気!

 

よかった、よかった。