ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

結局愚痴になーる

 

 

昨日、保育園で熱38度を出した息子(1歳)

 

1日通して高めだった、と。

 

明日は様子みてください

って事で保育園お休みになった。

 

帰宅したら36.9だったけどね。

熱、いつも一瞬で下がる。

 

 

息子は毎朝熱高め。

仕事の制服着てると大目に見てくれる事多いけど

私服で行くと休みとバレるので厳しい。

 

でも、そろそろそういう子だって事にしてくれないかな。

もうずっとじゃん。

 

 

熱が出るのだっていつも一瞬。

 

熱が出たと言われ帰宅してすぐ検温すると36度台なんだよなー。37度前半とか。

そこから上がったりもないのに

熱が出てから24時間は登園禁止とかいうなぞのシステムにより登園できない。

 

息子の0歳クラスは特に厳しい。

娘の2歳クラスは歓迎はされないが受け入れてはくれる。

 

同じ0歳クラスのママも同じこと不満に思っててなんか怒ってたなー。

仕事の日も御構い無しなので、

熱下がってるのに仕事休まなきゃいけないとか不便すぎるわ。

そんなんズル休みやん。

 

それ言うと

「お子さんにお母さんの都合は関係ないので」

「仕事よりお子さんです」

とか言われるけど

んな事わかってるわ。

 

様子が変だったら考えるわ!

いつも「機嫌は凄くいいんだけどね」って機嫌よし、食欲あり、他の症状なし、なら熱下がれば登園して平気じゃねーの?

 

 

 

不満が溜まりすぎてやばい。

 

不満はこれだけ。

連れてくのが気まずいとか

そういう雰囲気作るの本当やめて。

 

預ける事に後ろめたさ感じさせないでよ。

 

 

転園したいけど、したってどうせ同じだろうと思ってるけどどうなんでしょ。

 

娘が保育園の先生とお友達が大好きで、

一度、「先生とお友達が変わってもいい?新しい先生とお友達になるんだよー」と言うと「嫌だ」と言ってたので転園したくないけど。

 

親的には嫌。

 

でもそれ以外はいい先生たちだし、

色々子供達に経験させてくれるし、

いい保育園で感謝してます。

 

 

もっと気軽に預けたい。

私のメンタルが弱いだけなのか・・・

 

f:id:tototo10163:20190122223736j:image