ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

専業主婦に言われた言葉

 

 

親しい関係の専業主婦。

 

子供が1人いる。

 

 

私は3歳娘と5ヶ月息子がいる。

3歳娘は今年の4月まで私がほぼ専業主婦だったのでほぼ一緒だった。

一時保育を週2で使っていたけど。

 

そして今年の4月から保育園へ。

息子は生まれて3ヶ月で保育園へ。

 

預けたくなかったけど仕方なく。

 

 

 

 

子供の話ししてた時

「3人目、ほしいなー」と言うと

 

「えー。子育てしてないのに、何が3人目よ。」

 

と言われた。

 

保育園に通わせている=子育てしてない

なのかな、彼女の中では。

 

 

・・・まぁ、そうかもしれんな。

でもちょっと傷ついた。

 

 

 

 

そして息子。5ヶ月。

頭が絶壁。笑

そして毛玉がいっぱいできた時、

 

「ずっと寝かせてて抱っこしてあげないからこうなるんだよー。可哀想に」

 

と言われた。

 

現在3歳の娘がイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか甘えたい時期で、元々極度の人見知りなのもあって私から離れず、グズつく事も多い。

てかほぼグズついてる。

 

なので

「まぁ、娘の心のケアが優先かなって思って。同時に泣いたりした時は娘優先しちゃうかな。」

と言うと

 

「優先してその程度かよ」

 

と言われた。

 

 

傷ついた。

 

 

てか息子、抱っこしてるし!

泣いたら放置せず抱っこするよ!

 

娘も今保育園始まったり、息子産まれたり、イヤイヤ期の時期だったり、色々重なってるんだと思うし、いちいち私の子育てがダメとか言わないでほしい。気にしてる事だったから尚更傷ついた。

 

あなたより、誰よりも娘を思ってるし心配してる。

一生懸命考えてやってる。

正解はないから難しいけど

私も人間だし感情的になる事だってあるけど

やってるから。

 

 

って言いたかったけど

まぁ言わないよね。

 

 

なんか無神経すぎるよなぁ。

 

 

悪いことだけ書いたからあれだけど、

いい人なんですよ。

 

f:id:tototo10163:20180613211441j:image

 

息子と娘♡