ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

なぞの湿疹

 

 

保育園に迎えに行くと

息子(1歳)に湿疹ができてる、確認してくれ、との事。

 

その場で確認したら

確かに背中、お腹、太もも、にブツブツ。

家に帰ってオムツ変えたら肛門周りも赤かった。

 

保育園は休んでくれ、みたいな事を遠回しに言ってたけど、熱なし、機嫌よし、他に症状なし、ということで仕事だったし連れて行ってた。

 

でもやっぱり帰り迎えに行くと湿疹の事を言われ

休んだ方がいい、と言われ

仕事休みの日に休ませて、週末も休みで様子みてたら自然に治った。

4日くらいかな。

 

 

湿疹ができるいろんな病気あるし保育園も他の子預かってるし嫌がられるのは仕方ない。

 

 

でもあの湿疹がなんだったのか不明。笑

病院は行ってない。

今の時期、インフルとかあるしどうしようもない時しか行きたくない。

 

湿疹がある間熱も出なかったし、他の症状もなかった。

 

なんだったの?

気になるけど病院は行かない。笑

 

 

ちょっと写メでは見にくいな。。

 

f:id:tototo10163:20190123154515j:image

 

おむつを気にして引っ張る姿が可愛すぎてたまらん♡

f:id:tototo10163:20190123154546j:image