ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

また息子 熱

 

 

まただ。

 

息子(1歳)

 

月曜日に職場に熱で保育園から電話きて

熱が出てから24時間登園禁止のため

熱は下がっていたが火曜日は休んで

 

水、木、と用事があったため仕事は休みだったが子供達は保育園に預けて用事をすませる予定だったけど、熱が高め(37度前半)なので仕事休みなら家でみて

と言うことで水曜日は午後から家にいた息子。

 

そして木曜日は朝普通に預けたら

また熱が出たと電話きて、

24時間のシステムで金曜日の仕事も休んだ。

 

1週間まともに仕事せず

まともに保育園に通えない息子。

 

 

なんだか嫌になってきた。

仕事を休む気まずさなんて子供には関係ないし保育園にも夫にも関係ない。

 

でも保育園は「そんなもんよ」と軽いし

夫も「がんばろ!」と明るい。

 

 

イライラする。

所詮他人事なのはわかってる。

わかってるけどイライラする。

 

 

職場の主婦に聞いたって

熱が出たら次の日熱が下がってても登園禁止なんて聞かないし、うちの保育園が厳しいんだ、と思っている。

 

本気で転園を考えるが、もう時期的に遅いし、

娘(3歳)は先生やお友達が変わることを嫌がっている。

 

でも熱出したら次の日も休まなきゃいけないなんて、仕事するために保育園通わせてるのに仕事なんてできない。

 

 

こうも続くと不満爆発。

 

 

 

そして娘はめちゃ元気。

 

f:id:tototo10163:20190131215121j:image

すごい寝方。笑