ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

歩く息子

 

 

最近歩けるようになり

歩くのが楽しい息子(1歳)

 

 

ショッピングモールみたいなところへ買い物に行くと歩く歩く。

 

でも手を繋ぐのを嫌がる。

手を思いっきり振り払い、しつこく離さないと座り出す。グズる手前までいく。

そして進路を妨害されるのも嫌がる。

親的には抱っこした方が楽。笑

 

 

そして娘は眠かったり疲れたりすると

すぐ抱っこと言う。

頑張らないタイプ。笑

 

 

息子用に抱っこ紐を常に腰に巻いている私。

 

 

娘が歩きたくなくてグズり、息子が歩きたくてグズり、めんどくせーから娘を抱っこ紐でおんぶ。

息子は歩かせた。

 

 

娘はおんぶ紐がだいぶ楽しかった様子。笑

 

 

まあ途中から夫が言うこと聞かない息子を抱っこしてくれたんで楽でしたけど。

娘は重いからだっこより抱っこ紐でおんぶが一番楽だと気づいた。

まぁ見た目はあれなんですけど。。

 

 

 

この前も保育園に迎えに行くと

珍しく機嫌が悪い娘。

 

抱っこ抱っこと私から離れなかったので抱っこし、

息子は靴持ってなかったので裸足で車まで歩いてもらった。

言うこと聞かない息子ですからめんどくさかったけど。

 

 

先生たちにつっこまれながら帰宅。

 

 

息子が歩くと楽ー!!

でも手は繋いでほしい。。