ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

あらま。

 

 

息子(1歳)

 

まだよちよち歩きの赤ちゃん。

まだまだバランスを崩す時期。

 

 

この前駐輪場で

手荷物がいっぱいあり、

自転車のそばで息子を下ろし

手荷物を自転車にかけてたら

 

座ってたのに前に倒れ

おでこと鼻をコンクリートにぶつけてしまった。

 

ちょっと坂だったんだよね、その駐輪場。

坂はゆるめだったから大丈夫かな、と思ったら大丈夫じゃなかった。笑

 

f:id:tototo10163:20190303204047j:image

 

向かって左側のおでこと鼻。

 

写真だと見にくいけどすり傷が少し。

デコはタンコブと薄いアザもできてしまった。

 

 

駐輪場で息子が倒れた瞬間

「ぎゃー!!息子ー!!」と叫んだ私。

 

今思うと恥ずかしすぎる。。

周りに人いっぱいいたなぁ。。

 

 

娘(3歳)はのんきにコンクリートにごろん。

 

ビックリして

「何してんの?起きて起きて!」と言うと

「お空見てたんだよー」

「上向けば見えるじゃんよ」

「見えにくいもん」

だって。

 

 

 

そして帰宅して息子が倒れた事を夫に話すと

「気をつけてよ!頭打ちすぎだよ!」と。

 

「気をつけてるよ」

と強めに言うと

「ならいいんだけどね。」と急に優しくなる。

 

なんだお前。