ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

ペラペラ自爪のセルフネイル

 

 

私の爪はペラペラ。

爪を伸ばせない。すぐ折れるし、割れる。

 

 

だからジェルネイルつけてもペラペラ。

ふにゃふにゃ。

お店で分厚めに塗ってください、と注文すると平気なのに

自分でやるとふにゃふにゃ。

 

ジェルの種類なのか?

でもお店のジェルはプロしか買えないメーカーだったので

固めのクリアジェルを買って

カチカチになるように分厚く塗ってる。

 

 

 

そして

いつも使ってるのはソフトジェルで

アセトンでオフするやつなのですが

 

今回ハードジェルを試してみた。

でもすべて削ってオフはしんどいので

トップだけハードジェル。

 

ハードジェルは爪も傷むみたいなので。。

 

 

厚みはこんな感じ。

f:id:tototo10163:20190416163537j:image

 

真ん中の中指がハードジェル。2度塗り。

他はソフトジェル。3度か4度塗り。

 

 

ハードジェルかたーい😍😍

長さ出しもできるって書いてあったから硬いだろうと思ったら本当に硬い♡折れなそう♡

 

 

 

そしてハードジェルはソフトジェルより艶がでてキレイとか聞くけど

それについてはそれほど違いは感じない。

 

f:id:tototo10163:20190417211457j:image

 

てかソフトジェルは厚み出しすぎなのか

ジェルが硬すぎなのか気泡がめっちゃ入るけど

ハードジェルはそこそこ。(でも入る。笑)

 

まぁほぼ技術の問題ですけどね。笑

 

 

分厚いとやっぱ取れやすいのかな。。

中指はソフトジェルの時4日くらいで取れちゃったな。

 

そして今薬指が剥がれてるけど、やる時間ないのでスルー。笑

 

 

ハードジェルの中指はまだ付けたばかりだけど

しっかりくっついてる感じがするー。

 

分厚いのはなんかふわふわむにゅむにゅしてる感じ。

 

 

 

これからはトップはハードジェル!!