ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

セルフネイル 自爪にハードジェル

 

 

私の職場は基本ネイル禁止なんで

前回の黄色ネイルが派手すぎてすぐバレるので

私は考えた。笑

 

 

自爪にハードジェル塗って

透明でカチカチにして仕事して

休日にハードジェルの上にマニュキュア塗ったらいいんじゃないか、と。

 

マニュキュアはすぐ取れるし

透明ジェルはつけっぱなしだから

ふにゃふにゃ自爪の私にも爪伸ばせる!!

と思った。

 

 

そして塗ってみた。

 

が、私の買ったハードジェル、

他の爪塗ってる間に

じわーっと滲む(?)はじく(?)のでボコボコにムラになる。

 

 

そしてよくわからんけど

そっこー剥がれた。

 

f:id:tototo10163:20190501142231j:image

 

どの指も剥がれまくりで全然ダメ。

ボコボコで汚いし最悪。

自爪にハードジェルはダメ。

 

それか1本ずつか2本ずつで硬化していくか。。

 

 

そしてオフ。

自爪とハードジェルの境目が分からず。

たぶん削りすぎた。。

 

もう爪もボロボロ。。

泣きたい(´×ω×`)

 

 

ハードジェルは爪が傷むと言うけど

結果的にほんとにボロボロになった。。

 

 

 

いい考えだと思ったけど全然ダメ。

 

 

安いハードジェル買ったからだろうか。。

いや、でもオフ大変だし値段高くてキレイに塗れるハードジェルでもダメだ。爪が死ぬ。

 

 

てか普通に技術の問題。笑

 

 

ハードジェルはトップだけ。