ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

換毛期

 

 

猫。

 

うちの猫の毛がやばい😱😱

 

 

換毛期なのに毎日ブラッシングしない私が悪いんだけどさ。

 

 

よし!やるか!

となったのでやりました。

 

 

まず爪切りから。

うちの子はなぞに爪切りいいこ♡

 

f:id:tototo10163:20190609214035j:image

 

めちゃ大人しいしめちゃ可愛い😍

 

でもブラッシングは嫌い。

いや、たぶんブラッシングは平気だけど

歩き回らないように抑えられるのが嫌い。

 

抑えるとシャーッって言うし

ブラシに猫パンチしてくる時がある。

 

 

一応ブラッシングしたけど

なんか変わったか?

 

ブラッシング前↓↓↓

f:id:tototo10163:20190609214305j:image

f:id:tototo10163:20190609214332j:image

ブラッシング後↑↑↑

 

ブラッシング前は爪切りの時抱っこしたから毛が乱れてるだけじゃね?

ブラッシング後に整っただけじゃね?笑

 

 

でも一応ゴッソリ取れたから

まぁだいぶ取れたと思われるけど。

 

 

でも結局キリないし

どーぜ毛が抜けなくなるなんて事はないし

その辺がブラッシングのやる気を無くす原因である。笑

 

 

ちなみにウサギは毛質が違うのか

コームが入っていかないんだよな。

スリッカーは入るけど。

 

奴もやらなきゃダメかな。。

でもあんま毛が抜けてないよーな。。。