ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

初めての歯医者

 

 

娘(4歳)

 

 

保育園の歯科検診で引っかかってしまった😱😱

 

 

治療が必要な歯があると。。

 

 

まじか😫

 

 

で、娘の人生初の歯医者へ。

かなりびびってた娘。

 

だからキッズルームあって

頑張ったらオモチャ貰えるという歯医者選んだ。

 

 

 

看護師じゃなく、歯科助手でいいのか?

歯科衛生士?なんだかよくわからないけどお姉さんも先生もすごく娘に優しくしてくれて

いい歯医者だったなー。

 

とりあえず娘は虫歯。

小さい虫歯だって。

次で終わるだろうって言ってた。

 

 

とりあえずビビってる娘を見て

お母さん一緒に座ろうか。と私が座り膝の上に娘。

椅子を倒され一緒に横になり娘を処置。

 

なんか気まずかったな。笑

 

今日は慣らしで虫歯を削るのはまたにして

お口を見てお薬塗って終わりにしましょ

と言ってくれた。

 

泣いてた娘も痛くないので

あれ?痛くないな、と思ったのか途中で泣き止んで処置を受けることができた。

 

 

最後にオモチャ貰えて喜んでたし

次も行ける!と言ってくれた😍😍

 

オモチャっていうか可愛いテープ😍

 

偉いね。良く頑張ったね😍

 

 

 

さっそく歯医者でもらった

マスキングテープ?かな?

で遊ぶ娘。

 

f:id:tototo10163:20190609213355j:image

 

かけっこのスタートラインとゴールラインらしい。

4本線を作ってて

どれがどれだかわからんけど。笑

 

 

f:id:tototo10163:20190609213505j:image

 

貼ってる後ろ姿が可愛いすぎた♡♡

 

 

次は虫歯削るみたいだから母ちゃん心配だけど頑張ろうね(*´╰╯`๓)♬

 

 

ちなみに娘がどんな状態になるか予想がつかなかったので息子(1歳)いたら大変だと思って夫の休みの日にして夫と息子は留守番😊

 

休日もやってる歯医者なんて助かるわー♡