ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

手づかみ食べ

 

 

 

娘(4歳)

息子(1歳)

 

 

息子はまだスプーンが上手く使えず

親がスプーンに食べ物を乗せ、息子にそのスプーンを渡すと自分で口に入れることが出来るレベル。

 

自分では食べ物すくえない。

 

 

でも食欲旺盛な息子はものすごく急かしてくる。

ギャーギャーうるさい。

親が食事をする時間が無いほど。

 

ほぼ丸呑みなんだろーな。

歯が6本しか生えてないし。。

 

 

私が1口食べ物を運ぶだけでギャーギャーうるさい。

麺類はのびのびよ😩😩

 

 

なので

私がものすごく空腹の時とかは手づかみであげちゃう。私も食べたいから。

手づかみだったら自分でパクパク食べられるからね。楽だよね。汚れるけど😭

 

 

この前はうどんだった。

 

f:id:tototo10163:20190512214443j:image

 

f:id:tototo10163:20190512214455j:image

 

鼻の下にうどんついてる😂😂

 

 

するとそれを見た娘も

「私も手で食べたい」とか言い出し

私が「娘は箸使えるんだから、汚れるから箸で食べてよー」と言うと

「やだー」と半泣き。

 

結局私が納得しないまま手づかみ食べを始める。

 

f:id:tototo10163:20190512214650j:image

 

f:id:tototo10163:20190512214702j:image

 

まったくもう😤😤

 

 

そして子供達。うどん完食し、それでも足りず

夫用に炊いてたご飯を食べ始める。おにぎりにして。夫はうどん嫌いなのでね(ʘ言ʘ╬)

 

そしてお代わりもする。

 

「お父のご飯がなくなっちゃうよ」とか言いながら子供達の食欲優先で満足するまであげてたら

 

「ごちそうさま」

「はーい」

「ちゃんとお父の分残しといたよ」と娘。

 

 

それがこれ。

 

f:id:tototo10163:20190512215050j:image

 

なにこれ。

めっちゃ笑ったし😂😂♡

 

 

そしてこれ残しておくのもなぁ···って思って私が食べたし😂😂

 

 

結局夫のご飯半分持っていかれ

足りない夫はインスタントラーメン作って食べてた。笑