ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

夫がうざすぎてやばい

 

 

娘(4歳)がロタウイルスと診断された。

 

 

その前日に胃腸炎と診断された時は

嘔吐しまくりで色んなものが嘔吐まみれだった。

 

 

が朝は息子(1歳)を保育園に送るためバタバタ。

それに娘の嘔吐でバタバタ。

 

とりあえず嘔吐したものは病院の後に洗おうと思って風呂場に放置で家を出た。

 

息子を保育園へ送り、娘と病院へ行くと

点滴やらなんやらで帰宅が14時半。

息子のお迎えは16時に家を出る。

1時間半しかない😱😱

 

とりあえず朝の嘔吐物の洗濯物回しながら

ご飯食べたり、干したり、靴洗ったり、娘の様子みたりであっという間にお迎えの時間。

 

風呂場に放置したクッションは洗えなかった。

 

 

そして帰宅した夫に大変だったと一通り話した。

しばらくして風呂場を見た夫に

「なんでこれ(クッション)洗ってないんだよ」

と言われ

「だから帰宅が14時半で時間なかったって言ったじゃん」とちょっと強めに言うと

「そうか」みたいな。。

 

うざ。

 

 

そして次の日も受診し、ロタウイルスと診断され娘は点滴になり保育園休みで息子もいたので夫に息子のお迎えを頼んだ。息子と一緒に点滴2時間の付き添いはキツイから。

 

すると来てくれたんだけど帰ろうとしない。

 

「え?帰らないの?」

「え?いいよ、帰らないよ」

 

え?帰らないの?もう18時過ぎてるけど?

何が「いいよ」なの?良くねーよ。

いつもは18時にご飯の息子。

 

「じゃあその辺で息子とご飯食べてくれば?」

「お腹減ってるか?」←息子に聞く

 

なぜ息子に聞く?

わからねーだろーよ。

 

「じゃあ私が行ってこようかな」

「別に今すぐ決めなくていいんじゃね?」

 

いや、息子のご飯の時間過ぎてっから。

 

「帰って息子のご飯とかやってよ」

「だって先生の話聞きたいじゃん。お前(私)後で話すとか言うじゃん」

「じゃあ私が帰ろうか?」

「いや、会計の仕方とかわかんねーし」

 

 

何なんこいつ?

 

ここに親が2人いる意味。。

手分けしよーぜ😞

 

 

「とりあえず息子とご飯食べてくるわ」

と私が車で息子とご飯食べた。19時。

食べてる間に「どんな感じ?」とLINEが入るが意味わからんからシカト。

 

そして眠くなる息子。

息子はいつもだいたい20時に布団に入る。

 

私は食後の一服にでかけると、すぐLINEが入り「娘が私を呼んで泣いてる」

と言うので「了解」と返し、走って帰ろうとすると「早く」とLINEが入る。

 

うるせーな!今走ってるわ!!

 

戻ると抱っこ紐で息子を寝かせてる夫。

私が娘を抱き上げて座ると

「動かしていいんだ···」

 

なんだコイツ。てか帰れや!

 

 

そして終わったのが20時半くらい。

 

会計を待ってるけど中々呼ばれない。

 

むしろ会計の人が私達が点滴終わるの待ってたんだろ。と思ったので

娘を抱っこしてる身重の私じゃなく、その辺ウロウロしてる夫に「会計できてるか聞いて」と言うと「呼ばれるんだろ?じゃあ待ってろよ」と少し強めに言われたのが本気でムカついた。

 

だから自分で聞きに行くと

「出来てますよー」って明るく言われた😂😂

 

やっぱりなー😂😂

 

 

 

そしてお薬。

いつも待ち時間が長い。

 

娘は愚図りながら「早くお家に帰りたい」って言うし息子は寝てるし

「子供達と先に帰って。私薬待つから」

と言うと

「えー😩」と明らかに嫌そうなので

「じゃあ私が帰るから薬待ってて」

「それならいいよ」とあっさり。

 

それならいいんだ。。

 

 

なんかムカつくわ。

 

 

ロタウイルスかー、一家全滅だな」

って言った時も

「俺は大丈夫だけど」とか

いちいち腹立つんだよな。

 

うるせーばーか

って思いながらシカトした。笑

 

 

てか全ての言い方が嫌いすぎる。

絶対子供の手が離れたら離婚する。

 

ほんとにうざい。