ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

と、思ったらロタウイルス

 

 

娘(4歳)

 

腸炎で脱水症状になり点滴した、と書いたけど

次の日も体調が回復せず

嘔吐は朝1回しかないが

オシッコも1回しか出ず

一日中ぐったりだし

なんだか衰弱してるような気がして

受診した方がいいか、と#なんちゃらに電話したら「受診した方がいい」と言われ受診。

 

 

先生が「昨日点滴700も入れてるよね、便検査しようか」と。

肛門に変な棒突っ込まれ検査したら

ロタウイルス感染症が反応したと。。

 

 

また2時間点滴。

また2時間付き添い。。

この日は息子(1歳)もいたため、仕事終わりの夫を呼び出した。

 

 

その点滴中に水分が取れたこと。

嘔吐がなかったこと。

オシッコが出たと言うことで帰宅になったが

水分取れないなら入院と言われ焦った。

 

甘えん坊の娘が入院なんて出来るわけない😭😭

 

 

てかオシッコ。

息子のオムツしてたんだけど

オムツから大量に漏れるほどした。

 

帰りの車でもオムツから大量に漏れてた😱😱

 

 

一応布団にはお尻の部分だけ防水シーツ敷いたけど寝相が悪かったらもうアウトや😫😫

 

 

早く元気な娘に戻りますように。。。

 

f:id:tototo10163:20190527085805j:image

 

ぐったり娘の横で元気に遊ぶ息子😅

踏みそう。笑