ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

お姉ちゃんモード

 

 

娘(3歳)

息子(1歳)

 

 

いつも娘の相手はぽぽちゃん。

 

 

でも今日はお姉ちゃんモードon。

 

 

「オムツ替えようねー」

とおしりふきとオムツを持ってきて息子を転がし一生懸命変えてくれた。

 

 

でもぽぽちゃんみたいに大人しくない息子。

中々苦戦してた。

 

f:id:tototo10163:20190404215038j:image

 

 

「次はズボンだよー」

 

f:id:tototo10163:20190404215126j:image

 

暴れる息子に苦戦し

「お母ちゃん!息子おさえて!」と娘。

 

おさえつつ、手伝いながらやっと完了した頃には息子ギャン泣き。笑

 

 

しつこい娘は

「次は歯磨きだよ」と息子を転がし

顔をおさえエア歯磨き。

 

息子ギャン泣き。笑

 

「嫌がってるよ、やめてあげな」

「でもご飯だべたら歯磨きしなきゃいけないんだよ?」

 

いやー、えらいんだけどさー。。

なんて言ったらいいのやら。。