ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

お姉ちゃんモード2

 

 

娘(3歳)

息子(1歳)

 

お姉ちゃんモードになる娘。

 

保育園から帰宅すると

次は部屋用の上着着せ始めた。

 

 

「ちょっと動かないで!お母ちゃーん、息子おさえてー!!」

 

あら、また始まったわね。

と思いつつ息子は泣いてなかったのでやらせてみた。

 

f:id:tototo10163:20190404215843j:image

 

f:id:tototo10163:20190404215856j:image

 

「おさえて!」と言われつつ写真を撮る母。

だって可愛いんだもーん😍😍😍

 

 

頑張って前のボタン全部とめた瞬間

ブチブチブチッと前全開の息子。

 

 

「あー」と残念がる娘。

 

前のボタンをブチブチブチッと勢いよくとるのがブームの息子。仕方ない。笑

 

 

てかそもそも息子がそれを覚えたのは

娘がEXILEのマネして上着の前を開け始めたからだからな?

君のせいだからな?

 

と思いつつ苦笑いの母でした。