ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

胃腸炎で脱水症状

 

 

娘(4歳)

 

熱が1日で回復し、すげー🤩と感動していたら

朝から嘔吐3回😱😱

 

 

朝ごはん少し食べたんだけど

それ食べてから2回嘔吐。

 

水飲んで3回目嘔吐。

 

病院に向かってる車の中で水飲んで嘔吐。

 

 

もう全部出しちゃう😭😭

病院でも吐いた。

 

でもオシッコはでない。

前の日の夕方から出てない(´๑•_•๑)

ウンチも出てない。。

 

脱水症状ということで点滴。

 

病院で点滴するついでに血液検査。

浣腸してうんち出して、トイレ座ったらおしっこ出してくれたので尿検査も。

 

 

結果お腹の風邪ですって。

腸炎って事だよな?きっと。

 

 

点滴2本した。可哀想ー😭😭

でも針刺す時親は外に出されるんだけど

泣き声が聞こえない。。なぜ?と思っていると看護師さんに抱かれ点滴ついてる娘登場。

「あれ?泣かなかったの?」

「泣かなかったです。強かったねー」と看護師さん。

 

まじか。すごい。

 

 

でも針を固定しているテープ剥がす時泣いた。笑

え?そこ?って思った😂😂

 

 

でも

点滴には付き添ってください。点滴つけてる間に御手洗とか飲み物準備とかしといて下さい。

って言われたけど

全部で3時間だぞ😱😱無理ー😭😭

 

 

途中で娘が寝たので

ちょっとだけ外出たいと言うと

すぐ帰ってきてくださいと。

10分くらいしたら電話かかってきたし。

 

まぁ看護師さんの仕事増えちゃうもんね。。

 

付き添いが本当しんどかったわ😂😂

 

 

 

とりあえず帰宅し、水分取れなかったらまた点滴しに来てくださいって言われただけで

薬とかは必要ない、と。

 

 

飲まないと点滴だよ、と脅せば飲むだろうよ。。

 

f:id:tototo10163:20190524154913j:image

針刺した手が気になってずーっと気にしてて

↑こうやってずっと庇ってる。笑

 

てか針刺す場所ここなんだね。

f:id:tototo10163:20190524155011j:image

めっちゃ動くところやん。

 

 

もちろん手首と指、固定されてたけど。

 

 

がんばったね。娘よ♡

 

息子(1歳)が保育園でよかった。

息子がいたら····恐ろしすぎる😱😱