ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

今度は娘

 

娘(4歳)

 

息子(1歳)の突発が落ち着いてきたと思ったら

今度は娘が発熱😱😱

 

 

朝起きた時から機嫌が悪かったけど

たまにそういうのあるし気にしなかったんだけど

朝ごはんの時

「私元気ない」と言っていたので熱計ったら37.4度。

 

ギリ保育園には行ける熱。

だけど普段から滅多に36度後半を出さない娘的には普通に熱だな、と思った。

 

けど仕事だったし預けられるなら預けなければならないと思い

息子の熱でお休みもらってばかりだったし

さすがに休みずらく

娘には申し訳ないけど保育園に行こうと思った。

 

 

けど、保育園についた時点で38.2度でアウト。

そのまま息子だけ預けて帰宅。

 

 

でもさすが娘!!

息子とは違いずーっと寝ててくれる。

ぐずらない。うるさくない。神♡

 

 

なんとセルフネイルできたもんね。

「爪ぬりぬりやっていい?」

と聞くと頷いてくれて

そのまま午前中は寝てた。

 

起きた時熱測ると39.4度😱😱

ここがきっとピーク。

 

 

朝ごはんもお昼ご飯も1口しか食べず😭

水分もあまり取ってなくて心配だったけど

どんどん回復していく娘。

 

 

夜には36.9度まで下がっていてビックリした。

ちなみに薬は一切飲んでない。

 

息子なんて毎回3日は続く熱😱

だいたい3日目で私がしんどくて病院行って抗生物質もらっちゃうんだけど、それしなかったらもっと続いてるかもしれない。

 

なのに1日でここまで回復するなんて😍😍

 

午後からは笑顔も見せるしよく喋るし

親に負担をかけない娘。

 

 

息子の看病で疲れてた私には本当神だった😭😭

 

 

私の体が休まった気がする。笑

 

 

が、保育園から息子が帰宅すると

ギャーギャーと騒ぐ息子。

 

あれくれ!と指さした物はあげられない、と拒否るとギャーギャーひっくり返って泣く。

 

抱っこしようとするとギャーギャー泣きながら逃げる。

 

でも抱っこしろと来た時に抱っこするとあっち行け、こっち行けと指示。従わないとギャーギャー泣く。

 

そんなん従ってられるか!勝手に泣いてろ!

って感じだったわ。

 

 

今息子は大変な時期なのだろーか。。

 

 

f:id:tototo10163:20190523210742j:image

具合悪い姉を枕にして遊ぶ息子😱

でも娘も別に嫌ではないらしかった。笑