ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

突発性発疹だと思われる

 

 

息子(1歳)

 

1日目は39度の発熱し

2日目は38度台をウロウロし

3日目も38度台。

病院へ行き抗生物質をもらい飲んだら

 

4日目は36.8度。

熱は下がったが発疹がお腹と背中とおデコにできた。

その時点で突発かな、と保育園の看護師さんに言われた。

 

めっちゃ機嫌悪い😱😱

午前中はずーっと抱っこ紐。そしてほぼ寝てた。

午後には機嫌が少し良くなったが

まぁまぁ悪め。

 

そして夜、1度寝て、1時間後ぐらいにギャーギャー泣き始めた。

 

抱っこしても背中トントンしてもダメで

1回目を覚まさせよう!と明るい部屋へ移動してもだめ。何をしてもダメで抱っこを夫と交代しながら1時間くらい頑張ったらやっと寝た😭😭

 

 

そして私も寝たのですが夜中またギャーギャー泣く。でも私も眠くて息子を抱っこしなきゃと思いつつ中々起き上がれなかったら、すぐ泣き止んで寝た。

それが2回あった。

寝ぼけてたのでうっすらしか覚えてないけど。

むしろ夢だったかもしれないけど。笑

 

 

そして5日目。保育園へ行った。

午前中は機嫌悪かったと。帰宅しても機嫌は悪い。

あーまた昨日みたいに夜騒ぐんだろーな。

と思ってたら

やっぱり寝てから1時間後くらいにギャーっと泣いた。

放置してたらすぐ泣き止んだ事をうっすら覚えてたのでちょっと背中向けて無視してみた。

 

すると、すぐ泣き止んで寝た( °Д°)!

まじか!!

 

 

でも確かに4日目、5日目は起きてる時も

機嫌が良さそうだからちょっかい出すと泣き出したり、

泣いてる時に触ると余計泣いたりするような事があった。

触んな!!みたいな素振りを見せることもあった。

 

 

突発の時はできれば触らない。

 

 

本当これ。(息子の場合)

 

f:id:tototo10163:20190523205051j:image

ぱかっ

f:id:tototo10163:20190523205104j:image