ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

家事放棄

 

 

 

疲れた。

すごい疲れた。

 

休みだったけど。

娘(4歳)息子(1歳)は保育園に預けて知り合いとランチしたんだけど。

 

 

楽しかったんだけど疲れた。笑

 

 

子供たちをお迎えに行き、知り合いを送り、帰宅したら睡魔が😱😱

 

一瞬意識飛んだけど息子がソファーから落ちてギャン泣き。そこで目が覚め、

 

あ、ご飯。。と思ったけど作るのだるすぎてやめた。笑

 

 

保育園終わった後人見知りの子供たちの泣きを抑えようとお菓子をあたえてしまって、子供達はご飯いらない、と。

 

とりあえずおにぎり握ってみたけど誰も食わないからほっといた。

 

 

 

そして夫から「帰るよ」コール。

飯用意してないと伝えると

「は?なんで?」とキレ気味。

 

は?今までそんなん何度もあっただろ。

今更なに不機嫌になってんの?

と逆ギレ気味の私。笑

 

何も言わず、「とりあえずない。よろしく」と言い電話を切ったけど。

 

 

とりあえず夫は私が不機嫌になれば機嫌が直るタイプなのでこれでよし。

 

休みでしかも遊んでてご飯用意してない私が悪いけど逆ギレでOK。

夫が機嫌悪いと子供に害があるから。

 

私は人によって態度変えるタイプだから子供らは無害。笑

って思ってるだけで子供らは何か感じてるかもしれないけどな😂😂

 

 

やっぱり今日も私が不機嫌になったら機嫌が直った夫。よしよし作戦通り。笑

 

 

しかしやって当たり前と思われるのはやっぱ嫌だな。

 

 

f:id:tototo10163:20190516212810j:image

子供らがくっついて寝てるとか可愛すぎて大興奮で写真撮った😍😍

私の枕大好きな子供ら♡