ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

子供歓迎の宿

 

 

私は3歳の娘と1歳の息子を持った親ですから

泊まる宿は基本子供歓迎の宿。

 

離乳食があったり、キッズスペースがあったり。

 

 

周りも子持ちなら多少うるさくても迷惑にはならないかな、子供はみんなうるせーし。なんて思って。

 

 

そしたらさ、周りがめっちゃうるせーの。笑

うちの子はなんていい子なんだろ、って思う程。

 

と言ってもうちの子はまだ3歳と1歳。

 

小学生や5歳6歳は未知の世界。

本当うるせーのな、あの年代。

うちの子らも、ああなると思うとしんどいわ。

 

 

同じくらいの子供もいたけど

みんな酷い。

酷い子しか目につかないからいい子もいたんだろうが。

 

 

食事中に歩き回り、その子をご飯を持った親が追いかけて口に入れてあげる。

そんなんでいいのか?

 

押し車で暴走し、他人に勢いよくぶつかる。

親が笑顔で謝り、「この中(キッズスペース)でやりな」って

まだやらせるんだ。あんな危ねーのに。。

他の子いるのに。赤ちゃんも。。

 

親がゆっくり食事をし、付き添いもなしに子供らはキッズスペースへ。

もうキッズスペース無法地帯だったぞ。まじで。

 

危なくて危なくて、うざくて、うるさくて

早く部屋に戻りたかったけど戻っても子供らは暇だし。。みたいな。

子供に付き添ってキッズスペースにいるの、うちだけ。

まぁうちの子は小さいから。

 

同じくらいの子供もいたけどな。

親は食事中。

 

 

うちは親も食事が終わるまで座らせてたけど。

1歳の息子が泣きじゃくっても

抱っこはしたけどテーブルからは離れなかった。

 

 

 

20時にうちは電気消して寝に入るんだけど

廊下でギャン泣きさせててさぁ。

ギャン泣きは仕方ないから

せめて迷惑にならないように部屋で泣かせろよ。

 

 

20時半には私以外全員就寝。

どんだけ疲れてんだ、うちの家族。笑

 

 

なんか子供沢山いた方が気が楽とか思ってたけど実際微妙だわ。

 

元々他人の子はあまり好きじゃないからかな。

普通に不快だわ。

 

f:id:tototo10163:20190501141503j:image

 

やっぱ家が落ち着くなー。

 

 

でも宿じたいはとても良かった😍😍

 

楽しかったー♡