ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

可哀想な娘(3歳)

 

 

お風呂に入った時

 

娘の体を洗ってると

娘がうるせーうるせー

 

髪の毛洗ってると髪が顔にかかるのか

「髪の毛!」と怒る

「鼻水!!はなみずー」と半泣き

「寒い!寒いってば!」と怒る

 

 

「うるせーな!すぐ流してふくから待っててよ」

とイラつく私。

 

 

タオルで娘を拭いてると

「もうちょっとゆっくりやってくれない?」

と言われたので

「だってイラついてんだもん」

と言うと

「ごめんね。」と謝る娘。

 

それから拭いてる間

「くすぐったいよー」とわざとらしく笑ったり

「お母ちゃん可愛い」とか

「ちゅー」と私のほっぺにちゅーしたり

ご機嫌をとってるのがわかった。

 

 

罪悪感!!

本当に可哀想で申し訳なかった。

3歳の子供に気を使わせる親。笑

 

うちの子はそういう子。

こういうの何度もある。

 

私が感情丸出しにするからだろうか。

大人気ないからだろうか。

 

ごめんよ娘。

可愛い娘。

 

f:id:tototo10163:20190209211917j:image