ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

息子熱2

 

息子が熱を出して4日目。

 

その日は仕事場に人が少ないと言うことで休めない感じだが申し訳ないけど休んだ。

 

この日は朝からほぼ寝てた。

起きて、娘の保育園送る時間までまた寝て

帰宅してまた寝て。昼まで。

前の日の夜何度も起きてたし睡眠不足もあるだろうし、つらいのもあるだろうな。

熱は38度代をキープ。

 

そして昼に起き出してからが地獄。

ずーっとずーっと泣き続けた。

 

泣いてない時間はご飯を食べた時のみ。

あとはずーっと泣いてた。

しかもずーっと抱っこ。

ひたすらに抱っこを求め、座って抱っこすると泣いた。

そんな何時間も立って抱っこなんて無理で本当にしんどかった。私が。。

少しでいいから息子と離れたかった。

 

なので今まで使わなかった解熱剤を夜寝る前に使った。さすがにしんどい。息子もしんどい。

 

 

 

それでも次の日も熱は下がらず。

朝から38度。

娘は保育園へ行ってもらった。

 

 

前の日の地獄のような日よりはマシだったが

やはり抱っこ抱っこで辛かった。

機嫌もいい時も一瞬あったけど、ほぼ悪い。

 

熱が下がらなすぎて心配になり

娘の保育園が終わってからもう一度病院へ。

熱がもう4日くらい下がらないと伝えると

抗生物質を出してくれた。

 

 

夜、解熱剤を使おうか迷ったけど

保育園に預けたすぎて使わなかった。

 

解熱剤を使うと保育園に預けられないので。

 

病院でもらった薬だけで寝た。

 

 

 

すると次の日、朝36.9度。

病んでた私は泣いた。笑

普通に涙流して泣いた。。

 

 

辛かったー!!でも息子も辛かったんだろうな。

頑張った!!

 

 

元気だし、咳が少し残ってるくらいで他に問題はなさそうだった。

 

ので、保育園に預けてみた。

 

 

早めのお迎えだったけど

途中で電話が来る事はなかった。

けど保育園では37.4度をキープ。

微妙~

 

 

次の日から熱も上がる事なく、普通に戻った。

抗生物質飲んでから回復が早いー♡

 

 

 

病みまくった数日間。辛かったぜ。。。

 

f:id:tototo10163:20190428174203j:image

 

たまらなく可愛いのだけどね。

しんどいねー。