ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

体調不良で夫に不満

 

 

ほぼ1日で回復したと思われる私の体調。

 

でも仕事が終わってから

だんだん具合悪くなってきて

 

頭痛と気持ち悪さとだるさ。

 

たぶん疲れだと思うんだけど

何もかもがしんどくなってきて

夫に「体調悪くなってきた。早めに帰ってきて欲しい」と伝えた。

 

早めかどーかは知らねーけど

夕飯の時間に帰ってきた。

 

 

 

でも機嫌が悪い。

夫も疲れていた様子。

 

なのに娘(4歳)のおしゃべりは止まらないし

息子(1歳)の食べ散らかしやわがまま泣きで

もうイライラが止まらなかったんだろうと思う。

 

 

けど、体調不良な時くらい何とかして欲しかったけど

適当に流される娘や

イラつかれて余計泣く息子を見ていられず

横になってる事は出来なかった。

 

 

娘が夫と遊びたがった時

「今お父怒ってるから絡むのやめな」

と嫌味で言ってみたけどシカトね。笑

 

 

遊びは言葉だけの参加で申し訳ないけど

私が子供達の相手をし

風呂も入れ、寝かしつけた。

 

 

夫を頼ったけど

頼りにならなかった。

 

雰囲気壊すジジイが1人増えただけだった。

 

 

変わったな。

前はこんな人じゃなかったのにな。

もっと頼れる人だったのに。

 

 

最近疲れてるからな。。

 

でも体調不良の時くらい····って思ってしまった。