ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

体調不良

 

 

私がダウン。

 

 

娘(4歳)

息子(1歳)

 

 

娘はもう4歳なのですごく気を使ってくれる。

 

「お母ちゃん風邪ひいちゃったからできない、ごめんね」

と言えば大抵OKだが

問題は息子。

 

1歳児、空気が読めない😭😭

 

 

ガンガン体当たりしてくるし

遊ぼ攻撃すごいし

わがままだし

お母ちゃんがダウンしようがお構い無し😱😱

 

しんどい😱

 

 

 

でも保育園がある!

預けられるって素晴らしい😭😭

 

 

ゆっくり寝られて

ご飯も準備しなくていいし

本当に助かる。

 

 

その為の保育園じゃない事はわかっているが。。

 

でも専業主婦はこういう時大変だよな。

しんどくても1日3食絶対用意しなくちゃ行けないしオムツ替えて寝かしつけて。。

具合悪いのに。

 

 

専業主婦時代

息子妊娠中の悪阻で娘にはものすごく可哀想な思いをさせた事がある。

 

保育園に入れたい!って思ったけど

専業主婦だし、一時保育も毎日入れる訳じゃないし

でも、とにかくどこかに預けたかったけど無理だった。行動力もないし😭

 

アンパンマンをエンドレスで流して

ずっと別室で寝てた。

同じ部屋だと乗っかってくるから。

相手しなきゃいけないから。

 

ご飯も適当。

 

こっち来て何か要求されても

アンパンマン見てて」

 

そんなんなら保育園行った方がいいよな。

 

 

こっちも辛いけど

子供も辛い。

 

 

保育園があって助かった。

おかげでほぼ1日で回復。

 

ありがたや😍