ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

もー😫😫

 

 

息子(1歳)

 

少し目を離すとすぐテーブルの上登る(;`O´)o

 

 

f:id:tototo10163:20190511080216j:image

 

気付いたら下ろすけど

もう何度も何度もしつこくて

「ダメ」って言ってるけど全然聞かなくて

 

もういい加減うんざりしてきたので

放置する事にした。

 

 

自分で降りれないくせに😤

 

 

登ったら降りれないと学んでくれるといいな

と思いまして。。。

 

 

 

すげーテーブルの上から呼んでるけどシカト。

 

時々泣いたり、テーブルの上の物いじったり

抱っこ、と手を伸ばしてみたり、呼んだり

 

なんだかんだ40分くらいは放置した。

 

 

 

もういい加減テーブルの上は飽きたかな

と思い下ろしてみたが、また登る😩😩

 

 

次は怒ってみた。

怒鳴ってみた。

 

目を合わせずどこか一点を見つめ無になる息子。

 

 

効かねぇのか。。

 

 

 

そしてまた登る。

 

 

次は怒鳴りながら乱暴に引きずり下ろしてみた。

息子泣く。

でも効かない。また登る。

 

 

もうイラつきすぎて怒鳴りながらケツ叩いてしまった。

 

息子泣く。

 

たぶんきいてないな。。

 

 

てか親がいる時は登らないんだよな。

 

私が一服するためベランダへ姿を消すと登る。

 

物を取りに2階に行くと登る。

 

 

リビングで昼寝すると登る。

てかそういえば寝ると登るどころじゃない!

 

私が寝た時限定で

ティッシュをばら撒き

テーブルの上の物全部落として

オモチャ箱からオモチャほぼ全部だして

紙があったらビリビリにやぶいて

 

起きるとひどい事になってる。

 

 

ひどいのは寝た時だけ。

 

席を外すとテーブルの上に登るだけ。

 

リビングに一緒にいる時はなんもしない。

オモチャの扱いがひどいくらい。笑

ガンガンやる。壊れるー😂😂と思いながら見てるくらい。

 

 

なんなのか?

ちょっとした反抗なのか。

 

 

 

この日は本当にイラついて

寝不足でたまらなくて

もう爆発寸前だったけど

 

娘(4歳)が癒してくれて

殴らずに済んだ。笑

いやまじで。

 

 

危ねーな。私。

 

f:id:tototo10163:20190512215742j:image

でもやっぱり

こうやって私に寄りかかりながら静かに眠りについてる所とか愛おしくてたまらないけど😍😍

 

ちなみにお願いしたら娘が写真撮ってくれた😍

ありがと♡可愛い😍