ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

つかみ食べ

 

 

保育園ではつかみ食べを積極的にやってるらしい。

 

1歳の息子。

 

最初はパンとかおせんべいとか

オニギリにしたりバナナ細くカットしたり

つかみやすいようにしてたけど

めんどくさくなった。笑

 

 

皿によそってスプーンであげてたら

手を伸ばしてきたので

自由にさせてみた。

 

f:id:tototo10163:20190205213408j:image

 

f:id:tototo10163:20190205213413j:image

 

もうぐちゃぐちゃだった。

 

隣で食べてた綺麗好きな夫の顔が引きつってるのが笑えた。笑

 

食事中に何度も席を立ち、息子の足元に落ちた米粒や食べかすを拾う夫。

最後にいっぺんに拾った方が楽じゃね?

と思ったけど、すごく気になるらしい。笑

 

 

夫が可哀想で途中でやめたけど

自分で一生懸命食べてて可愛かったなー♡

 

 

 

すると娘(3歳)が

「私も手で食べるー」

とかめんどくさい事を言い出す。笑

 

 

 

そろそろスプーン持たせてみよっかなー。

 

夫が洗い物してる時に

排水溝の残飯の中に落ちた小さいスプーンを

そのまま残飯と一緒に捨てやがったので

新しいの買わなくちゃ(T_T)

 

 

誰かお古くれ。