ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

うさぎの掃除見学

 

 

夫がウサギの掃除をしていたので見学。

 

娘(3歳)

息子(1歳)

 

 

普段は動物専用の部屋(夫の部屋)にいるウサギ。

猫と一緒に動物部屋で暮らしてるので

子供達に会う機会があまりない。

 

 

人参あげに行ったり

煮干しあげに行ったり(猫に)

あとは娘が「行きたい」と言わない限り行かない。

 

 

なぜ別の部屋で生活してるかというのは

とりあえず置いといて

 

 

 

なので普段会わないので

息子が興味持つはず!と思い見に行った。

 

掃除はベランダで。

毛が舞うから。

 

f:id:tototo10163:20190211124530j:image

 

窓から見るだけー。

触れ合いはまだ。ウサギにも子供にも安全に触れ合えるレベルになるまでは。

 

娘はちょいちょい触れ合ってるけど。。

 

 

 

そして

最初は興味津々で釘付けだった息子。

 

でも飽きるのがめちゃ早い。

 

f:id:tototo10163:20190211124811j:image

 

f:id:tototo10163:20190211124833j:image

 

すぐに2人で違う遊びはじめた。笑

 

なんだよ。興味ないんかい。。

 

 

 

ついでに動物部屋に入って猫を見てみた。

 

近づくと泣いた。笑

 

 

娘はもう慣れっこで

ウサギも猫も犬も全然余裕なんですが

息子はまだまだ。

これから少しずつ慣れさせていかないと。