ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

セルフネイル

 

 

仕事に派手なネイルを隠すため

ネイルコンシーラーを毎日塗っていたけど

 

さすがに毎日ネイルコンシーラーを塗るのがめんどくさくなった。

乾くの待たなきゃいけないのが結構しんどかった。

 

 

 

ので今回のネイルはベージュにしようと思ったんだけど、ベージュ持ってない😂😂

 

と言うことで色を混ぜて作ることにしたんだけど

何色を混ぜればいいのかさっぱり。

 

 

茶色と白でベージュになると思ったので

ココアとミルク混ぜてみた。

けどならない😱😱

 

あれ?なぜ?割合変えてもならない。

 

そこに黄色も混ぜてみた。

黄色人種っていうじゃん!と思って。笑

 

ならない。

 

???なぜ?

 

 

そして結構明るいオレンジ混ぜてみた。

 

お?いける?

と思ったのがこれ。

 

f:id:tototo10163:20190512221733j:image

 

ピンクやん。

いや、ベージュか?成功か?

 

 

でもこの色作りを頑張る前に

面倒くさくて、何とか持ってる色でやりたくて

白を薄ーく塗れば大丈夫じゃね?

あれ?結構目立つな···

じゃあピンク薄ーく塗れば大丈夫じゃね?

あれ?全然ダメだな····

ってやった手がこれ。笑

 

f:id:tototo10163:20190512222009j:image

 

面倒くさくて硬化したから両手で色違う。笑

 

ネイル適当すぎ😂😂

 

 

 

 

濃い色は薄ーく塗っても濃い!!

って学びました。

 

めんどくせーからベージュ買う😭😭