ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

え。なに。めんどくさい

 

 

スマホやパソコンを使いこなせない私。

 

ずっとiPhoneを使ってるけど使いこなせてない。笑

 

 

機種変したんだけど

写真の保存法が全くわからん。

 

パソコンに入れて保存したいと考えていた。

 

ネットで調べて

まずiCloudやってみた。

 

なにこれ?違う。

 

パソコンで写真や動画を見れるようにしたい。

そこから選んでSDカードに移して永久保存したいのに。iCloudは一方的にたまってくだけだし写真が見れない。

 

 

そしてiTunesを使ってみた。

これも素人的にはiCloudとほぼ一緒。

写真見れない。

 

それに同期したら新しいスマホに昔の写真が全部入った😱😱😱

 

こんなん全部入れたらスマホの容量すぐいっぱいになっちゃうじゃん😭😭なにこれ。。

しかもスマホに入った写真消せないってどういう事?

また同期したらまた同じ写真入るんだよね?

 

なにこれー😱😱

 

 

とりあえずここでギブ。笑

 

 

なんかよく理解できないけど

消す方法とか書いてあったからまたの機会に読んで実行してみよう。

 

 

パソコン教室とか行けば教えてくれるかな?

写真と動画の管理の仕方は覚えたいなぁ。