ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

夫イライラ

 

 

休日に

娘(3歳)の昼寝で寝かしつけるために一緒に横になった私。

 

そのまま寝てしまい

起こされたの15時。

 

娘はそのまま起き、

私は目が覚めずゴロゴロで

二度寝、三度寝くらいしてしまい

 

結局起きたの16時。笑

 

夕飯の買い物に行かなきゃいけなかったのですが

体がだるすぎて中々行かない私。

 

 

「俺行ってくるわ」と夫。

 

かなりイラついてる様子。

 

 

「ごめんなさい」と謝る私。

 

夫シカト。

 

 

 

夫が買い物から帰宅し

そのまま無言で夕飯の準備始めてくれた。

 

キッチンに顔を出し

「怒ってます?」と聞くと「怒ってるよ」と言ってくる。

 

なぜかそこで私がイラつき始める。笑

 

 

お前だって一緒に昼寝して、お前だけ全然起きねー時あるよな?

そん時「ごめんね」すらねーよな?

むしろ無理矢理起こされて不機嫌だよな?

棚に上げてんじゃねーよ!

 

ってな。笑

 

 

そこから夫婦冷戦開始で

ほぼ言葉も交わさず

私もそっけない態度をとりだすと

 

夫が焦り始め

話しかけてくるようになる。笑

 

「うん」しか話さない私に

なぜ怒ってるのか理解不能の夫。

 

そらそーや。今日に限っては悪いのは私ですから。

 

 

 

可哀想な夫。笑