ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

義両親

 

 

義両親はとてもいい人。

優しいし、子供達の事も可愛がってくれる。

 

 

だがしかし。

 

こないだすごくイラついてしまった。

 

 

子供達の保育園のイベント。

 

行く?と聞くと

 

ごちゃごちゃ始まる。

 

 

行く!行かない!

分からないのなら

何日までに返事する!

 

それでいいのに

 

義母「まだ仕事休めるかわからないんだよねー」

夫「いつわかる?」

義母「義父に聞いてみるねー」

 

次の日

夫「親父どうだった?」

義母「わからないって。私は仕事休めたから行こうと思ってる」

夫「月末までに参加の人数提出しなきゃいけないから早めによろしく」

 

数日後

夫「まだわからない?」

義母「今週末にわからなかったら不参加でいいや。私1人で行く」

 

週末

義母「やっぱり義父は仕事休めない。私も仕事場でどーのこーので行こうか悩んでる」

夫「不参加って事?」

義母「ごめんね。」

 

かなり省略したけどこんな感じ。

 

で、結局両方不参加かよ。

結果出るまで2週間。

 

 

はっきりしないのイラつくタイプの私。

はっきりしない2週間、イライラ。

 

 

うちの実家はLINEのやりとり5回で済んだぞ。

その日のうちに。

 

 

 

でもやはり義両親の子。

夫も夫で説明すんの下手くそだしトロトロごちゃごちゃしてるし

私から「義両親どうだった?」と聞かないと連絡してくれないし。

「こうやって送って!」と指示しないと肝心な事言わないし。

 

コミュ障か!って思うほど。

 

 

いやー参った参った。

 

 

両親は別日なのでその日は私と夫は行けないし

うちの実家は普通に不参加なんですが、

 

義母は最初行くと言っていたから娘(3歳)に

ばぁば来てくれるってーよかったねー

なんて言ってしまったのに

 

すごく喜んでたのに

 

「頑張って大きい声でばぁばに聞こえるように歌うねー」なんて言ってたのに

 

結局誰もこない。。

 

 

可哀想な娘。

 

そんな可哀想な娘を見て

義母にイライラ。