ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

孫格差 続き

 

姉の子 姪(1歳)

私の子 娘(3歳)息子(1歳)

 

に対しての父親の孫格差について書いたが

 

 

この前父親からメールが来て

一緒に昼ご飯を食べる事に。

 

休日だった。

いつも実家にいる姉は旦那が休みのため休日はいない。うちの旦那は仕事だった。

 

姉がいないのに珍しい、と思って行くと

吉日だったので息子の兜を買ってくれたらしい。

 

不意打ちすぎてビックリ!

サプライズ感。

 

 

でも安い買い物ではないし事前に確認しないとかすげーな、と思ったけど

買ってなかったしとてもありがたかった。

 

 

そして姉と姪がいない実家は久々だった。

 

姪がいないとやっぱうちの子可愛がってくれる。

私がモヤモヤする事もなく、娘も楽しそうで

(息子は人見知りのため、あまり絡まない)

 

珍しく「おじいんち、お泊りしたいなー」とかいう娘。

いつもはおじいんち行くよ、と言っても対して喜ばない。

逆にじぃじ(旦那の親)んち行くよ、と言うと飛び跳ねて喜ぶ。向こうは子供達にとても優しい。

人見知りの息子も一緒に遊べる。

 

 

でもその日は娘が楽しめたみたいで良かった。

よく喋るしよく笑う。

息子もいつもみたいに泣いてばかりでもなかった。

てか1回も泣いてないかも。私から離れて遊んだし笑顔もたくさんあった。

姪がいないだけで子供達も全然違った。

 

父親が自分達を気にかけてくれるから?

子供達はわかってるのかな?

 

姪が嫌いって事はないと思うから、父親の態度わかるんだな、きっと。

 

 

いい時間だったけどなんか複雑。。

みんなで楽しく過ごしたいなー

 

f:id:tototo10163:20190316213504j:image

 

リトミックアンパンマンがお気に入りの息子♡