ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

うるせーな。

 

買い物に行った。

 

家族4人で。

 

娘(4歳)

息子(1歳)

 

 

買い物中いい子にそばにいた娘と息子。

 

あ、冷凍食品買おう!あっちだ。

と振り返った私と娘。

 

すると娘と息子激突で

息子が後ろにひっくり返ってしまった。

 

息子ギャン泣き。

 

そこで息子がやばい!みたいな反応すると娘が罪悪感で泣くので

それはそれでいいのかもしれんが

とりあえず息子は夫に任せて

娘と冷凍食品売り場へ。

 

 

戻ると息子の服が血だらけ。

「どこか切ったみたい」と夫。

でも口の中見えなくて場所が確認できないとの事だったので抱っこを代わり傷を確認。

 

たぶん舌。

 

舌に傷があった。

 

でも出血もすぐ止まり大丈夫そうだった。

 

 

 

そして帰宅し、夕飯の時間。

 

夫が味噌汁とそぼろを作ってくれて食べた。

 

すると息子がなんだかグズグズ。

まぁいつも通りっちゃいつも通りなんだけど。笑

 

「舌にしみるんじゃない?」と夫。

なんだかグズグズ食べ終わり

デザートにミカンの缶詰だした。

 

缶詰あけて

そのままドバーッと皿に移し出してみた。

 

夫「半分に分けて出した方がいいんじゃない?」

 

うぜーから流して娘は自分で食べるので

息子にミカンを差し出すとプイッ。

 

夫「しみるよな」

 

ミカン食べないのか。

じゃあ汁あげてみよ。

と、スプーンで汁だけ飲ませてみた。

 

すると泣く息子。

 

夫「汁って一番しみるよな」

 

 

うざ。

とミカンを食べる私。

 

夫「食べるの?食べるなら子供達にあげといて」

(夫は食事終了してる)

とどこかに行こうとする夫。

 

私「文句ばっかうるせーから自分でやれよ」

 

まぁ色々お互い様なんですけど。笑

 

 

結局ミカンは食べずに食事終了の息子。

 

 

娘はミカン食べてたけど

大好きって訳ではなさそうだし

もうしばらく買わない。