ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

外食

 

 

娘(4歳)

息子(1歳)

 

 

久しぶりに外食しようということになり

回転寿司行った。

 

 

サイドメニューが充実してて

生物まだな子供も行けて助かるー♡

 

夫が息子の隣で

私は娘の隣。

 

なので夫が息子に与える役。

 

安定のうどんを頼んで与えていたけど

あまり食いつきよくない息子。

 

そういえば昼飯もうどんだったわ。笑

 

「うどん食べない!他に食べれる物ない?」

と言うので

茶碗蒸しや枝豆が大好きなのでそれを頼んだけど

食べるけど食いつきは良くない。

 

腹が減ってないんだろな。

 

 

だからほっときゃいいのに

「主食で食べるものないの?納豆軍艦は食べるかな?」(息子納豆大好き)

 

「いや、どーせ食べないからいいよ。お腹すいてないんだろ」

 

食べさせるなら残ってるうどん食わせろや。とか思う私。

 

「なんかないの?」としつこい夫。

食べてなくても機嫌いいじゃん。ほっとけよ。

 

「自分が食べられない」と文句を言う夫。

 

食べたくないのに口に入れられるからべぇして

それの掃除で忙しいんだろ。

口に入れなきゃいいのに。とか思う私。

 

 

「席代わるよ」と言い代わると

何も与えない私は余裕で自分の食事ができた。笑

 

 

何が不満なのか

娘がデザートに食べていたパンケーキを

「それ、少し息子にあげてくれない?」

とか言い出す。

 

いや息子全然欲しがってないけど?

 

そして息子の口に入れるとべぇ。

 

「俺家だったら怒ってるわ」

「なんで?」

「口から出すから」

「欲しがってないもの口に入れられたらべぇするわな。」

「そうか、欲しがってないのか」

 

 

そこから食べさせるのをやめた夫。

 

 

 

食欲無い時くらい誰だってあるわ。

食べたくない時は食べたくないの。

残してるからって好物与えちゃダメだろ。

 

食べさせなきゃ!って必死になりすぎ。

子育てに必死になると疲れるよな。

 

 

 

そしてその夜

娘「お父と一緒に寝たい」

夫「えー、お父疲れてるんだけど」

とか言ってたけど

寝かしつけって言っても子供らの隣で横になってるだけやん。

 

「子供達と一緒に寝ると集中して寝れない」

 

 

あっそ。

なんかモヤつく。。